男児、通塾2年。
筑波大学附属小学校、西武文理小学校合格。

長女の小学校受験、次女の幼稚園受験を経ての今回の長男の小学校受験でしたが、この数年でコロナウイルス感染症での試験方法の変更、受験人数の増加などかなり受験の状況が変化していました。そのような状況についても、桜先生が丁寧にご説明してくださり、悩みましたが共学校の私立と国立を志望校としました。

早生まれでマイペースで決して器用ではない長男なので、大手の集団の中でも遅れが目立ち、フルタイムで働く中無理して塾に通う必要があるのか、受験そのものをやめてしまった方がいいのではないかという悩みの日々の連続でした。そんな中でも桜先生が、すぐにできるようにならなくても、こつこつ続けて行けば、かならず結果は出るので本人が今できることをしっかりやりましょう、と励ましてくださり受験生活を続けることができました。

11月の都内私立入試の段階でもまだまだ仕上がりに手応えを感じられず、不安の中筑波の抽選に通ってからは、桜先生の学校別の筑波クラスの特訓を受講し、これで本当に最後の受験なんだという気持ちで桜先生の指導のもと工作、ペーパー、運動などあらゆることに全力で取り組みました。

11月の私立入試の後、抽選を経て12月の筑波に向けて走りきるのは、フルマラソンを走ったあと富士山に登るような気持ちで、子どもと親のモチベーションと実力をピークにもっていくのがとても難しかったです。そのような中で、合格をいただけたのは、経験豊かな桜先生が、的確なアドバイスと心のこもった励ましで伴走してくださったからだと思っております。

本当にありがとうございました。

Pocket
LINEで送る