通塾 1年6カ月 
合格 筑波大学附属小学校 
男児

チェリー幼児教室には受験の1年半前から通い始めました。
それまで家で絵画や工作をやらせてはいたものの自己流になってしまい、教え方もわからず、限界をかんじたからです。

それまでの息子の絵は何を描いているか判らないような絵だったのですが、チェリー幼児教室に通い始めてからは大きく、迫力のある絵を描くようになりました。チェリー先生は、実際にお手本を描いて下さったり、図鑑を見ながら特徴の捉え方を教えて下さるので、子供たちにも理解しやすいのだと思います。

巧緻性では、ちぎりや色塗りなどのレベルチェックカードが楽しいらしく、レッスンで上手くできると頂ける満開の桜のマークを目指し、「次は桜の花びらを満開にするぞ!」と自ら練習しておりました。項目も幅広く、苦手なところが一目でわかるので家で復習する時の参考にもなりました。

また息子は早生まれということもあり、何事にもゆっくり丁寧に時間をかけて行うところがありました。親としては焦る時期もございましたが、チェリー先生は初めはゆっくりでも丁寧に完成させ、試験日に合わせて徐々にスピードを意識させるように指導して下さいました。
直前にはペーパーも見て頂きました。先生は息子のレベルに合わせて問題を出してくださるので、自信を持って本番に臨めました。
チェリー幼児教室では、それぞれの子供の性格や能力に合った指導をして下さいます。
子育て経験の豊かな先生が、受験前の親の気持ちを察してアドバイスして下さるお教室は他にはないと思います。

本当に通って良かったとおもいます。

Pocket
LINEで送る